通信くさぶえ 927号

農園の周りでも桜が咲き始めました!

 暖冬の影響で、今年は全国的に桜の開花が早いですが、農園の周りでも桜が咲き始めました。コロナウィルスが猛威を振るっている中でも、自然界はいつも通りの営みを続けています。寒い冬の後には、春が必ずやってくるのを目にすると、なんだか勇気づけられるような気がします。

 露地の畑にも定植や播種が始まりました。今までほとんど何もなかった露地の畑もこれから一気に賑やかになっていきます。農作業もいよいよ忙しくなってきました。この時期にしては雨が多くて、定植作業がなかなか進まず、育苗ハウスは定植を待つ野菜苗でいっぱいになってきました。トマトなどの果菜類も鉢上げされて順調に育ってきています。

 今週も「春待ちセット」をお届けさせていただきます。ジャガイモやニンジンなどの根菜類がなくなってきていて、葉物野菜が中心となります。根菜類が少なくてすみませんが、ご了承ください。

news927