通信くさぶえ 1126号

すみません、野菜代金に訂正があります。

 前回の通信で、野菜代金の改定について説明させていただきましたが、クール便の計算にミスがありました。価格を訂正させていただきます。申し訳ありません。4月1日より下記の野菜代金となりますので、よろしくお願いいたします。なお、ヤマト運輸による宅配の野菜代金については請求書にてご確認ください。

Lパック クール便あり(4月~10月) 4,724円
クール便なし(11月~3月) 4,228円
Mパック クール便あり(4月~10月) 4,183円
クール便なし(11月~3月) 3,687円
Sパック クール便あり(4月~10月) 3,586円
クール便なし(11月~3月) 3,146円
※クール便の切り替え時期は天候によって前後します。

「美味タス」をお届けさせていただきます!

 今年は、「オークレッド」がまだまだありますので、「美味タス」と共にお届けさせていただきます。これら2つのレタスの違いをお楽しみください!

 「美味タス」は、球レタスのようなシャキシャキ感が特徴の半結球レタスです。いろいろと試した中では、このような結球しないレタスの中では一番食感が球レタスに近いように思います。この時期の貴重なレタスとして楽しんでいただければ嬉しいです。

news1126

小松菜に花芽が付いてきました。

 これまでお届けしてきた小松菜の花芽が伸びてきました。来週には花が咲くものも出てきそうです。トウ立ちしてきた茎も美味しいので、柔らかい部分はこの時期の味として、葉と同様に食べてみてください。甘味が強くて、美味しいです。根元が多少かたいものもありますが、かたい部分は取り除いてください。この時期にしか味わえない小松菜です。さっと茹でたり、炒めたりして春の味をお楽しみください。