通信くさぶえ 1123号

また雪!?

 今週も南岸低気圧がやって来ます。寒気はそれほど南下してこないようで、関東などの平野部では雨の所が多そうですが、標高の高い山沿いでは雪になりそうな予報となっています。農園から佐久市の街中の方に降りていくと、ほとんど雪がないのですが、農園の周りの畑は一面真っ白です。またこの上に雪が積もるのかと思うと、閉口してしまいます。

 昨年の畑の片付けや今年の畑の準備も出来ずにいます。まあ、焦っても仕方ないので、積雪でハウスを潰さないようにしっかりと管理していきたいと思います。

今週から8品目でのお届けとさせていただきます。

 例年、この時期から8品目でのお届けに切り替えさせていただいております。今年は野菜がいつもよりあったので、少し遅らせてきました。今週から8品目にさせていただきます。今年はこれまでもニンジンやサツマイモ、水菜などを増量させていただいてきました。それらに加えて、レタス類なども合わせて数品目をいつもより少し増量させていただきます。

 増量して欲しい野菜などありましたら、お気軽にご連絡ください。出来る限り対応させていただきます。よろしくお願いいたします!

天気を見ながらクール便に切り替えさせていただきます。

 例年、3月後半になると4月並みの暖かさになることもあり、天候を見ながらクール便に切り替えてお届けさせていただいております。今週末は気温が高くなりそうですが、その暖かさがそのまま続きはしないようです。気温の変化が大きく、なかなか先が読めませんが、天気を見ながらクール便で送るか、陸便で送るかを決めさせていただきます。葉物野菜が多くなる時期ですので、気を付けながら送りたいと思います。

 クール便の場合には、1箱につき440円(消費税込)が追加料金となりますので、ご了承ください。よろしくお願いいたします!