通信くさぶえ 1124号

佐川急便の送料が上がります。

 物流、運送業界の「2024年問題」がニュースでも取り上げられていると思いますが、野菜を宅配便でお届けしている、くさぶえ農園にも直結してくる問題でもあります。そして、佐川急便が4月から送料を値上げすることになりました。これまでいろいろと話し合いをしてきて、最終的な金額がなかなか出てきませんでした。来週の通信では野菜代金の改定についてお知らせ出来ると思います。告知がギリギリになってしまい、申し訳ありません。

 今のところ、野菜代金は1箱につき50円~100円程度の値上げになりそうです。様々な物価が上がる中、お客様のご負担が増える形となり、心苦しいのですが、ご理解いただき、今後ともお付き合いさせていただければ幸いです。よりご満足いただける、くさぶえ野菜をお届け出来るように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

露地で越冬してきたホーレンソウが出来てきました!

 露地で越冬してきたホーレンソウは、半分はトンネル栽培をしています。トンネル栽培のホーレンソウの方が早く出来てきますが、暖冬の影響もあって例年よりも早く出来てきて、状態も今まで以上に良さそうです。

 雪も融けてきたので今週からお届けさせていただきます。寒さなどで傷んだところもあります。軽度のものはお届けさせていただきますが、柔らかくて美味しいです。寒い冬を乗り越えてきたホーレンソウの味をお楽しみください!

news1124

白菜とキャベツがそろそろ終了となります。

 貯蔵して冬の間お届けしてきた白菜とキャベツがそろそろ終了となります。今年はいつも以上に長い間お届け出来たのではないか、と思います。

 このところの暖かさもあって、白菜の中心に傷みが出始めたものがあります。切ってみないと分かりませんので、申し訳ありませんが、傷みがありましたら、ご一報ください。次回に別の野菜を入れるなどの対応をさせていただきたいと思います。