通信くさぶえ 721号

今週からクール便に切り替えさせていただきます。

 寒い日が続いてきましたが、今週からは春の陽気が戻るようです。まだまだ寒い時もあると思いますが、葉物野菜が多く、鮮度維持のために今週からクール便に切り替えさせていただきます。クール便の場合には、1箱につき432円(うち消費税分32円)が追加料金となりますので、ご了承ください。

 今週からしばらくの間は8品目でお届けさせていただきます。その時々の様子を見ながら、その分、葉菜類を増量してお届けしたいと考えています。今年は通常宅配のままでお休みすることなくお届けすることを目標としています。野菜の状況によっては、5月頃にミニ野菜セットに切り替わることもあるかもしれませんが、お休みすることはないと思います。野菜の状況などは通信にてお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

2015年度の野菜についてアンケートをお願いします。

 遅くなりましたが、毎年恒例のくさぶえ野菜についてのアンケートをお願いします。お蔭様でくさぶえ農園は16年目を迎えます。本当にありがとうございます。皆様からの貴重なご意見、ご要望を取り入れながら、これからもやっていきたいと思っています。

 今回は初の試みとして、メールアドレスを登録されているお客様にはメールでアンケートをお届けさせていただきます。メールの配信は4月初め頃となります。メールのアンケート項目に対して返信してください。なお、返信メールが届かないお客様には後日野菜の箱にアンケート用紙を同封させていただきます。

 また、メールアドレスを登録されていない方には、これまで通りにアンケート用紙を野菜の箱に同封させていただきます。アンケート用紙にご記入いただき、同封した封筒でくさぶえ農園まで郵送してください。アンケート用紙の下部に、お客様の現在登録していただいている、「好きな野菜、嫌いな野菜」と「もっと、くさぶえ野菜」、メールアドレスを記載しました。記載事項に追加や変更がある場合にはメモ欄に記入をお願いします。初めてのお客様もいらっしゃいますので、ここで説明させていただきます。

■「好きな野菜、嫌いな野菜」は、お客様の好きな野菜、嫌いな野菜を挙げていただき、野菜の組み合わせの参考にさせていただいております。嫌いな野菜は送らないように心がけていますが、これも畑の状況などで必ずしもご要望に応えることは出来ないこともありますのでご了承ください。

■「もっと、くさぶえ野菜」は2011年から始めた取り組みです。追加で欲しい野菜を事前に登録しておいていただき、その野菜に余裕が出た時にお知らせせずにお届けさせていただきます。今シーズンは夏場のトマト、キュウリ、トウモロコシ、ズッキーニに絞ってお届けさせていただく予定です。この野菜分については追加料金をいただきます。値段はその時の質や量などにより前後します。下記の表を目安にしてください。

「もっと、くさぶえ野菜」
 トマト  生食用 600円/kg程度
 トマトソース用 生食用の半額
 キュウリ  4本 150円程度
 トウモロコシ  1本 100円程度
 ズッキーニ  1本 100円程度

■強制ではありませんが、メールアドレスの登録もお願いしています。出来ましたら、携帯、スマートフォンのメールアドレスも教えていただけると迅速な連絡が可能となりますので宜しくお願い致します。