通信くさぶえ 787号

佐川急便の宅配に遅配が出るかもしれません。

 突然ですが、佐川急便の宅配に遅配が生じるかもしれません。15日(土)のお届け分の野菜が予定通りに届かないものがありました。佐川急便の説明によると、お中元の時期となって荷物が増えたため、予定通りに届かない場合があるそうです。

 ここ数年、宅配の問題がメディアでも大きく取り上げられています。お客様にはいろいろとご迷惑をおかけしているか、と思います。宅配に頼らざるを得ない、くさぶえ農園ですので、頭の痛い問題です。

 もしも荷物が予定の日時に届かないようでしたら、くさぶえ農園までご一報ください。こちらでも野菜の配達状況を調べたり、佐川急便の佐久営業所などに問い合わせたりしていきたいと考えています。

キュウリの「もっと、くさぶえ野菜」が始まりました!

 キュウリの収量が上がってきました。毎日100本ほどの収穫があり、先週土曜日のお届け分からキュウリの「もっと、くさぶえ野菜」を始めさせていただきました。

 新しいお客様もいらっしゃいますので簡単に説明しますと、「もっと、くさぶえ野菜」とは追加で欲しい野菜を事前に登録しておいていただき、その野菜に余裕が出た時にお知らせせずにお届けさせていただくサービスです。この野菜分については追加料金をいただきます。値段はその時の質や量などにより前後します。下記の表を目安にしてください。

「もっと、くさぶえ野菜」
トマト 生食用 600円/kg程度
トマトソース用 生食用の半額
キュウリ 4本 150円程度
トウモロコシ 1本 100~150円程度
ズッキーニ 1本 100円程度

 今年の「もっと、くさぶえ野菜」は、キュウリ、ズッキーニ、トマト、トウモロコシを予定しております。収穫物に余裕が出た時には、登録していただいたお客様に事前連絡なしで入れさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 「もっと、くさぶえ野菜」に未登録の方、登録をお待ちしております!

いよいよトマトがとれ始めました!

 キュウリに続いて、トマトが少しずつとれ始めてきました。1段めのトマトが赤く色付いてきました。この陽気で少し水不足気味ですが、なんとかここまで大きく育ってきました。

 今週は毎週のお客様のみのお届けしか出来ないと思いますが、これから収量が上がっていき、全員のお客様にお届け出来るのもあと少しだと思います。楽しみにお待ちください。

news787

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする