通信くさぶえ 768号

ハウスの葉物野菜が冬を越して大きく育ってきました!

 先週は比較的暖かい日が多かったのですが、今週はまた寒さが戻ってくるようです。そんな三寒四温を繰り返しながら、少しずつ春がやって来ます。

 ハウスの中は、冬の寒さにじっと耐えて育ってきた、小松菜、ホーレンソウ、水菜、レタスなどの葉菜類で賑やかになってきました。これまでお届けしてきた葉菜類よりも遅く播いて、10cm程度の小さいままで冬越ししてきたものです。

 これからはそういった葉菜類をお届けさせていただきます。真冬にしっかり寒じめされた冬野菜の滋味豊かな味わいから、春の瑞々しい爽やかな味わいに少しずつ変わっていきます。これからの味わいの変化を楽しんでいただけたら、と思います。

news768_1

news768_2

アンケートありがとうございました。

 アンケートの回答が随分集まってきました。お忙しい中、アンケートへのご回答をいただきまして、ありがとうございます。今回は初の試みで、メールアドレスを登録されているお客様にはgoogleフォームを利用してアンケートにご回答いただきました。大きな不具合もなく回答していただけたようで、ホッとしています。

 アンケートの回答は、お客様からの貴重なご意見として、今後の農園作りに出来るだけ生かしていきたいと思います。

 なお、メールでアンケートを送信させていただいたお客様で、回答のないお客様もいらっしゃいますが、メールが届いていない可能性もありますので、該当される方には今後野菜の箱にアンケート用紙を同封させていただきます。

 また、アンケートでお聞きした、「ゆうちょ銀行口座からの自動払い込み」へのお支払い方法に変更を承諾いただいたお客様には、これから野菜の箱に手続きの用紙を同封させていただきます。

 アンケートの回答はまだ受け付けていますので、よろしくお願いいたします。

もう一つ、アンケートに関してお願いがあります。

 毎年、アンケートの回答に喜んだり、反省したり、させていただいています。いろいろ書いていただいていますので、せっかくなので一部だけでも通信で紹介できないか、と考えています。匿名としてこちらで抜粋させていただきたいのですが、ご自分のアンケートは公開したくないとお考えのお客様は、お手数ですがご連絡いただけないでしょうか?しばらく周知期間をおきまして、連絡のないお客様のアンケートの内容を通信にて一部紹介させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする