通信くさぶえ 607号

いよいよ雪が降りそうです。

 ゴボウとナガイモの収穫はかなり進みましたが、最低気温がマイナス9℃近くまで下がるようになってきたため、畑の土の表面が5cmほど凍るようになってきました。もうすぐ最低気温もマイナス2ケタ台に突入します。昼間には多少ゆるんでくるので、土を割るようにして収穫作業をしています。

 18日以降はいよいよ雪が降ってきそうです。寒さが深まる中、畑からの1年間の恵みに感謝しながら、畑の後片付けを終えたいと思います。

郵便自動払い込みでお支払いのお客様に連絡です。

 連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんが、野菜代金の支払いにゆうちょ銀行口座からの自動払い込みをご利用いただいているお客様に連絡です。

 ゆうちょ銀行の年末年始の休業のため、今月分は月末日の引き落としではなく、12月30日(月)の引き落としとさせていただきます。再引き落とし日は年明けの1月10日(金)で変更はありません。年末の忙しい時期ですが、宜しくお願い致します。

普通の小松菜とちぢみ小松菜とどちらが好きですか?

 今週から「ちぢみ小松菜」をお届けさせていただきます。「ちぢみ小松菜」は、小松菜にちぢみ菜の血を導入していて、歯触りが良く、食感が優れています。今年は昨年よりも立派に育っています。今週は普通の小松菜もお届けさせていただきますので、食べ比べてみてください。どちらの小松菜も寒じめされて甘味がのってきています。どちらが好みか教えていただければ、嬉しいです。

来年のカレンダーをお届けさせていただきます。

 例年お届けさせていただいているカレンダーです。今年1年間くさぶえ野菜を食べていただきまして、本当にありがとうございました。1年間のお礼と新年のご挨拶としてカレンダーを送らせていただいております。今年は農園の風景をカレンダーにしてみました。農園の空気を少しでも感じていただけたら、と思います。

 なお、例年お客様から年賀状をいただくこともありますが、カレンダーのお届けで年賀状の代わりとさせていただきます。また、喪中のお客様もいらっしゃいますが、今年のカレンダーということで受け取っていただければ幸いです。

 今後ともくさぶえ農園を宜しくお願い致します。

News607

お正月用の野菜はいかがですか?

 お正月用に野菜をもっと欲しい方はいらっしゃいますか?今年は例年よりも余裕のある野菜が多いので、ご相談いただければ、と思います。年内最後のお届け日は12月28日(土)となりますが、それまでにご検討ください。宜しくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする