通信くさぶえ 475号

宅配の遅延について・・・

 3月11日(金)、くさぶえ農園では出荷を終えた後、激しい揺れを感じました。東北地方太平洋沖地震では大変な状況が続いています。お客様の中にも被害に遭われた方や、ご家族や親せき、友人などが被災されたという方がいらっしゃるか、と思います。心からお見舞い申し上げます。また亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。農園は地震の影響はありません。何人もの方々から連絡をいただき、ありがとうございました。

 この地震の影響でヤマト運輸の集荷・配達に制限がされています。制限事項は刻々と変化しているようです。最新情報はヤマト運輸のHPでご確認ください。

 被災地の被害状況や原発の状況、輪番停電の開始など少しずつ地震の影響が明らかになってきましたが、今、自分に何が出来るのか、出来ることから始めたいと考えています。それは、自分に出来る範囲での被災者への支援と自分たちも含めた日常への復帰ではないかと思っています。

 くさぶえ農園としては、可能な限りお客様に野菜をお届けすることが大切なことではないかと考えています。現在の状況では野菜が予定通りには届かないことが多いと思いますが、まだ気温が低い時期なので2~3日の遅延配達でも野菜の品質に問題がないと判断して、野菜の出荷をさせていただきます。但し、ヤマト運輸で荷受けを中止している地域については、中止が解除され次第対応していきたいと思います。

 皆で知恵を出し合って、皆で力を合わせて支え合っていく社会が、今こそ求められている、と感じています。そんな想いを少しでも未来につなげていきたいと願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする