通信くさぶえ 907号

年末年始のお休みについて・・・

 今シーズンも1週間のお休みをいただきたいと思います。下の表を参考にして、お届け日の確認をお願いします。分かりづらくてすみませんが、2020年1月1日(水)と1月4日(土)のお届け分をお休みさせていただきます。年末年始の宅配のお休みや宅配日の変更の希望などありましたら、ご連絡ください。

 また、年末年始の野菜の追加注文も承ります。通常の宅配に増量したり、別箱で追加発送したり、サイズを大きくしたり、対応していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

水曜日お届けのお客様は・・・
毎週の方 1月1日(水)が1回お休みとなります。
隔週の方
(12月11日、25日にお届け)
通常通りでお休みはありません。年内最終は12月25日(水)、年明け最初は1月8日(水)のお届けになります。
隔週の方
(12月4日、18日にお届け)
1月1日(水)が1回お休みです。年内最終は12月18日(水)、年明け最初は1月15日(水)のお届けになります。
月1回など上記以外の方 1月1日(水)が1回お休みとなります。(※)
土曜日お届けのお客様は・・・
毎週の方 1月4日(土)が1回お休みとなります。
隔週の方
(12月14日、28日にお届け)
通常通りでお休みはありません。年内最終は12月28日(土)、年明け最初は1月11日(土)のお届けになります。
隔週の方
(12月7日、21日にお届け)
1月4日(土)が1回お休みです。年内最終は12月21日(土)、年明け最初は1月18日(土)のお届けになります。
月1回など上記以外の方 1月4日(土)が1回お休みとなります。
(※)月1回で第1水曜日、第1土曜日にお届けの方にはこちらから連絡を入れて、別の日に振り替えるなど相談させていただきます。

紫色のジャガイモ「シャドークイーン」をお届けさせていただきます!

 ピンク色のジャガイモ「ノーザンルビー」に続いて、紫色のジャガイモ「シャドークイーン」をお届けさせていただきます。

 「シャドークイーン」は、これまでの紫色のジャガイモの約3倍のアントシアニンが含まれているそうです。アントシアニンはポリフェノールの一種で、抗酸化物質として知られています。また、これまでのカラフルポテトに比べて、加熱後も紫色が残り、食味が良くなったという特徴があります。

 加熱しても鮮やかな紫色が残るので、彩りを生かして、ポテトサラダやビシソワーズ(ジャガイモのポタージュ)などはいかがでしょうか?いつもと違った彩りのフライドポテトも美味しいですよ。

news907

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする