通信くさぶえ 803号

今年はカラフルなジャガイモもお届けさせていただきます。

 昨年、自家用にカラフルなジャガイモを試作しましたが、これが予想以上に美味しくて、今年は少しずつですがお客様にもお届けしたいと思い、「ノーザンルビー」と「シャドークィーン」を栽培しました。

 今週は、このうち「ノーザンルビー」をお届けさせていただきます。「ノーザンルビー」は、北海道生まれのピンク色のジャガイモです。アントシアニンを多く含み、加熱しても色が落ちずに綺麗なピンク色に仕上がるという特徴があります。色を生かして、ピンク色のポテトチップスやポタージュ、ポテトサラダなどはいかがでしょうか?

 画像は、「ノーザンルビー」と「シャドークィーン」を使ったジャガイモのフライパン焼きです。厚めの輪切りにしたジャガイモを油を少し入れたフライパンで蓋をして弱火で蒸し焼きします。焦がさないようにかき混ぜながら、ジャガイモに火が通ったら、蓋を外して、火を少しだけ強くして、ジャガイモの外側がカリッとするまで焼いて塩を振って完成です。子供にも大人気です。お試しください!

news803_1

今年の冬のギフトにくさぶえ野菜はいかがですか?

 暖かい鍋が美味しい季節がやって来ました。今年は冬野菜いっぱいの「冬のギフトセット」をご用意しました。年末のご挨拶にくさぶえ野菜の贈り物はいかがでしょうか?

冬のギフトセット  4,320円(4,000円+消費税)

 ジャガイモ2種類、ニンジン、大根、カブ、ナガイモ、サツマイモ、キャベツ、ミニ白菜、長ネギ、小松菜、水菜などから計10種類の冬野菜をお届けします。(画像はイメージですので、実際にお届けする野菜とは異なる場合があります。)

news803_2

 通常の宅配のLパック相当の野菜に加えて、計10種類の野菜をお届けさせていただきます。ご希望される方には、内のしを入れさせていただきます。

 野菜の種類や量、お届け日時などについてご希望がありましたら、ご連絡ください。出来る限り相談に応じさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする