通信くさぶえ 899号

10月から野菜の価格を改定させていただきます。

 前回の通信898号に書きましたが、ご存じのように10月1日から消費税率が10%に引き上げられます。それと同時に、消費税の軽減税率制度が実施されます。

 そこで、10月1日から野菜代と送料・箱代を区分させていただきます。野菜代については8%の軽減税率が適用され、送料・箱代については10%の消費税が課税されます。今までの野菜料金に送料・箱代の消費税の2%増税分が上乗せとなります。サイズなどにより違いますが、1箱につき20円前後の加算になります。下の表では、1箱分の価格(送料・消費税込み)を示していますが、税率ごとの区分などにつきましては10月以降の請求書にてご確認ください。

Lパック クール便あり(4月~10月) 4,450円
クール便なし(11月~3月) 4,010円
Mパック クール便あり(4月~10月) 3,911円
クール便なし(11月~3月) 3,471円
Sパック クール便あり(4月~10月) 3,367円
クール便なし(11月~3月) 2,928円

 消費税増税でお客様のご負担が増える形となり、心苦しいのですが、ご理解いただければ幸いです。お届けする野菜は変わりませんので、よりご満足いただける、くさぶえ野菜をお届け出来るように頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

紫イモの「パープルスイートロード」をお届けさせていただきます。

 今年は紫イモの「パープルスイートロード」の苗が確保出来ましたので、「なると金時」と合わせて2種類のサツマイモを栽培しています。まずは、紫イモの「パープルスイートロード」をお届けさせていただきます。

 「パープルスイートロード」は、「なると金時」に比べると、甘味やホクホク感が少なめですが、その分いろいろな料理に使い易いように思います。彩りを生かして調理してみてください。

 水分が比較的多く、油との相性が良いので、蒸かしてそのまま食べるより、素揚げや天ぷらなどが美味しいようです。また、1cm程の厚さに切ったものを、油を入れたフライパンでサッと炒めてから、蓋をして弱火で蒸し焼きにしたところ、甘味が出て美味しかったです。手軽に出来るので是非試してみてください。

news899

「もっと、くさぶえ野菜」の生食用のトマトは終了させていただきます。

 朝晩寒くなってきたため、トマトの実割れが多くなってきました。先週後半から、「もっと、くさぶえ野菜」の生食用は終了とさせていただきました。ソース用(生食も可)はまだお届け出来ますので、よろしければお申込みください。10月上旬くらいまでは、出来るだけ多くのお客様に「なごり」のトマトをお届けしたいと考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする