通信くさぶえ 857号

年末年始のお休みについて・・・

 分かりづらくてすみませんが、下の表を参考にして、お届け日の確認をお願いします。今シーズンも1週間のお休みをいただき、2019年1月2日(水)と1月5日(土)のお届け分をお休みさせていただきます。年末年始の宅配のお休み宅配日の変更の希望などありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

水曜日お届けのお客様は・・・
毎週の方 1月2日(水)が1回お休みとなります。
隔週の方
(12月12日、26日にお届け)
通常通りでお休みはありません。年内最終は12月26日(水)、年明け最初は1月9日(水)のお届けになります。
隔週の方
(12月5日、19日にお届け)
1月2日(水)が1回お休みです。年内最終は12月19日(水)、年明け最初は1月16日(水)のお届けになります。
月1回など上記以外の方 1月2日(水)が1回お休みとなります。(月1回で第1水曜日にお届けの方にはこちらから連絡を入れて、別の日に振り替えるなど相談させていただきます。)
土曜日お届けのお客様は・・・
毎週の方 1月5日(土)が1回お休みとなります。
隔週の方
(12月1日、15日、29日にお届け)
通常通りでお休みはありません。年内最終は12月29日(土)、年明け最初は1月12日(土)のお届けになります。
隔週の方
(12月8日、22日にお届け)
1月5日(土)が1回お休みです。年内最終は12月22日(土)、年明け最初は1月19日(土)のお届けになります。
月1回など上記以外の方 1月5日(土)が1回お休みとなります。(月1回で第1土曜日にお届けの方にはこちらから連絡を入れて、別の日に振り替えるなど相談させていただきます。)

カリフラワーやブロッコリーがよくとれました。

 この秋は、カリフラワーやブロッコリーがよく出来ました。いつもよりも多くのお客様に回数も多くお届け出来たのではないか、と思っています。関東地方などでは、これから冬の間がこれらの野菜の旬となりますが、高冷地の当地では、最低気温がマイナス5℃近くまで下がる日が出てきて、カリフラワーやブロッコリーはもうすぐ今季終了となります。

 一方、ハウスでは小松菜やからし菜、ルーコラなどが大きく育ってきています。今季最後のカリフラワーやブロッコリーと合わせてサラダにしてみてはいかがでしょうか?画像のサラダは、カリフラワーとルーコラ、からし菜、水菜に塩、コショウと粉チーズ、そしてオリーブ油をかけています。いくらでも食べてしまいます。小松菜も生のまま刻んで入れても、甘くて美味しいですよ。

news857

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする