通信くさぶえ 798号

通信をカラー印刷に変更しました!

 以前から通信をカラーにしたいと思っていたのですが、ここでカラー印刷に変更してみました。特に、画像をカラーにすることで、今まで以上に農園の雰囲気を伝えることが出来ればいいな、と考えています。

 勿論、ブログではもっと大きく綺麗な画像で見ることが出来ますので、合わせてみていただければ幸いです。

ニンジンを褒められました。

 前回の通信にニンジンの生育が順調であることを書きましたが、その後、隣の農家さんにニンジンを褒められました。病気も出ていないし、ここまで順調に生育しているから、これからニンジンが太ってくるから、出来は良さそうだ、と声をかけていただきました。

 いつも雑草だらけで、出来も不揃いだったりするし、高原野菜をビシッと揃えて栽培している農家さんから見れば、いろいろと言いたいことがあるんじゃないか、と思います。それでも暖かく見守っていていただいていると感じていましたが、野菜の出来を褒められたのは初めてのことでした。

 試行錯誤しながら栽培しているのをいつも眺められているんだと思います。隣の熟練の農家さんにようやく認めてもらえたように思えて、とても嬉しい出来事でした。

 まずは間引きニンジンからお届けしていきます。中には大きくなってきたニンジンもお届けさせていただきます。今の時期はニンジンの葉も柔らかくて美味しいですので、葉付きで送らせていただきます。ニンジン葉は天ぷらにしたり、パセリの代わりに使ったりしてみてください。

news798

フリルレタスをお届けさせていただきます。

 今年初めて試験的に栽培してきたフリルレタス「ハンサムグリーン、ハンサムレッド」の出来がとても良くて、お届けしているレストランの評判もとても良かったので、これから宅配のレタスの顔ぶれに加えたいと思っています。見た目も綺麗で、シャキシャキ感の強いレタスです。今年は試験的なので、全員にお届けする分がなくて申し訳ありませんが、来年作付けを増やしていきたいと考えています。皆さん、いかがでしょうか?

ヤマト運輸での宅配代金が変わります。

 通信796号でお知らせしたように、10月からヤマト運輸でお届けさせていただいている宅配代金を値上げさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただき、今後ともお付き合いさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする