通信くさぶえ 779号

暑いです、雨が欲しいです。

 5月としては記録的な暑さが続いています。この急激な変化は、人にも野菜にも堪えます。植えたばかりの苗には水やりをして、しのいでいます。そろそろまとまった雨が欲しいのですが、なかなか期待通りにはいかないようです。

 それでも露地野菜が大きく育ってきています。今年は春先に風が強い日が多くて、野菜にかけていた不織布が所々破れてしまいました。そのため、野菜にキスジノミハムシなどの虫害が見られます。見た目は悪いですが、味には問題はありませんので、お届けさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 キャベツやブロッコリー、レタスなども少しずつ大きくなってきました。風で波打つ不織布の下で、野菜たちも気持ち良さそうです。結構、この光景を見るのが好きなんです。

news779

よろしければ、くさぶえ農園を紹介してください。

 近年、新規のお客様は、野菜を食べていただいているお客様から紹介されたということが多くなってきました。アンケートを見ていても、お届けさせていただいている野菜は、100点満点ではないけれど、及第点はいただけているように思います。だからこそ、くさぶえ野菜を食べている方から紹介されたお客様が増えてきたのではないか、と考えています。これは本当に嬉しいことです。

 お客様から「これ以上、お客様は増やせませんよね?」と聞かれることもあります。お客様数は常に一定ではなく、お客様の生活の変化などによって、お客様数には多少の変動が見られます。また、これまでお客様を若干増やせる体制を少しずつ作ってきていて、現在少し余裕があります。

 そこで、周りに「この方は?」と思われる方がいらっしゃいましたら、くさぶえ農園を紹介していただけないでしょうか?

 野菜の箱にちらしを同封しましたので、このちらしをお渡しいただけたら、と思います。お試しからで構いません。詳しくは、くさぶえ農園のブログを見ていただき、ブログからご注文いただければスムーズかと思います。

 お試しも含めて申し込みいただけた際に、「○○様から紹介されました」とご一報いただければ、ご紹介いただいた方にご希望の野菜1品を後日野菜の箱に加えさせていただきます。ご希望の野菜の時期にお届けさせていただきます。

 少々、図々しいお願いかもしれませんが、無理のない範囲でご協力いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする