通信くさぶえ 763号

2016年度の野菜についてアンケートをお願いします。

 今年も年に1度のくさぶえ野菜についてのアンケートを行いたいと思います。お蔭様で、くさぶえ農園は17年目を迎えます。本当にありがとうございます。皆様からの貴重なご意見、ご要望を取り入れながら、これからもやっていきたいと思っています。

 前回からメールアドレスを登録されているお客様にメールでのアンケートを取り入れさせていただきました。概ね好評でしたので、今年も行いたいと思います。今年は、メールにあるアンケートフォームのリンクをクリックして、googleフォームに移動していただき、アンケートを集計させていただきたいと思います。

 メールの配信は2月初め頃となります。しばらくしてもアンケートが送信されてこないお客様には、後日野菜の箱にアンケート用紙を同封させていただきます。

 また、メールアドレスを登録されていない方には、これまで通りにアンケート用紙を野菜の箱に同封させていただきます。アンケート用紙にご記入いただき、同封した封筒でくさぶえ農園まで郵送してください。アンケート用紙の下部に、お客様の現在登録していただいている、「好きな野菜、嫌いな野菜」と「もっと、くさぶえ野菜」、メールアドレスを記載しました。記載事項に追加や変更がある場合にはメモ欄に記入をお願いします。初めてのお客様もいらっしゃいますので、ここで説明させていただきます。

■「好きな野菜、嫌いな野菜」は、お客様の好きな野菜、嫌いな野菜を挙げていただき、野菜の組み合わせの参考にさせていただいております。嫌いな野菜は送らないように心がけていますが、これも畑の状況などで必ずしもご要望に応えることは出来ないこともありますのでご了承ください。

■「もっと、くさぶえ野菜」は2011年から始めた取り組みです。追加で欲しい野菜を事前に登録しておいていただき、その野菜に余裕が出た時にお知らせせずにお届けさせていただきます。今シーズンも夏場のトマト、キュウリ、トウモロコシ、ズッキーニに絞ってお届けさせていただく予定です。この野菜分については追加料金をいただきます。値段はその時の質や量などにより前後します。下記の表を目安にしてください。

「もっと、くさぶえ野菜」
トマト 生食用 600円/kg程度
トマトソース用 生食用の半額
キュウリ 4本 150円程度
トウモロコシ 1本 100~150円程度
ズッキーニ 1本 100円程度

■強制ではありませんが、メールアドレスの登録もお願いしています。出来ましたら、携帯、スマートフォンのメールアドレスも教えていただけると迅速な連絡が可能となりますので宜しくお願いいたします。


■今回は、「ゆうちょ銀行口座からの自動払い込み」へのお支払い方法の変更が可能かどうかについてもアンケートを取らさせていただきます。郵便払込用紙の通信欄にたくさん書いてくださるお客様もいて、とても励みになるので、悩んできましたが、事務作業の効率化のためにお願いすることにしました。

 急なお願いで、現在の支払い方法でも構いませんが、ご検討くだされば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする