通信くさぶえ 724号

九州で大きな地震が続いています。

 14日の熊本の地震から大きな地震が続いています。阿蘇、大分など広範囲に広がってきて、今後どうなっていくのか見通しが立たない状況の中、被災された方々は大変な心労が続いているだろうと思います。心からお見舞いを申し上げます。また亡くなられた方も多くいらっしゃいます。ご冥福をお祈りいたします。この地震が終息していき、一日でも早く日常生活に戻ることが出来るよう、願うばかりです。

アンケートのメール配信が始まりました。

 遅くなりましたが、ようやく2015年度の野菜についてのアンケートをメールで配信し始めました。アンケートの返信をよろしくお願いいたします。なお、返信メールが届かないお客様には後日野菜の箱にアンケート用紙を同封させていただきます。また、メールアドレスを登録されていない方には、これまで通りにアンケート用紙を野菜の箱に同封させていただいています。アンケート用紙にご記入いただき、同封した封筒でくさぶえ農園まで郵送してください。

ミックスレタスをお届けさせていただきます!

 絶好調の美味タスもそろそろなくなってきました。これからはロメインレタスとオークリーフレタスをミックスしたレタスセットをお届けさせていただきます。

 2月に播種してハウスで栽培してきたレタスです。柔らかく育ってきています。カブや水菜、からし菜などと一緒にサラダで食べてみてください。

News724

長者原にも春がやって来ました!

 くさぶえ農園のある望月の長者原地区にも今年は早めに春がやって来ました。ソメイヨシノが咲き、カラマツがうっすらと緑色に染まってきました。いよいよ露地の畑にいろいろと播いたり、定植したりしたいのですが、今年は寒暖の差が激しく、最低気温がマイナスになる日がまだ続き、なかなかスタートダッシュがかけられません。

 また、1日のうちにカーッと暑くなったかと思えば、陽がかげってきて寒い風が吹いてきたりして、ハウスで育苗している苗の管理も難しいです。今年はいつにも増して変化の激しい天候のような気がしますが、今後の天気はどうなのでしょうか?気になるところです。

傷んだ大根が結構あったようです。

 通信723号で傷んだ大根のことを書きましたが、お客様から6件の連絡がありました。わざわざ連絡をしていただき、ありがとうございました。もう少し多くの傷んだ大根があったのではないか、と推測しています。今後、何か他の野菜をサービスさせていただきたいと思います。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする