通信くさぶえ 710号

一年間ありがとうございました。

 この暖かさでなかなかそんな気になれませんが、2015年も残すところ僅かになってきました。

 今年も1年間、くさぶえ野菜を食べていただきまして、本当にありがとうございました。今年は今まで以上に野菜を貯蔵して新年を迎えることが出来そうです。先の読めないような異常気象が起こるようになってきていますが、今年もなんとか及第点を与えられる野菜を皆様にお届け出来たのではないか、と思っています。

 来年も、今まで以上に充実した野菜をお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

カレンダーをお届けさせていただきます。

 遅くなりましたが、例年のように、1年間のお礼と新年のご挨拶としてカレンダーを送らせていただきます。カレンダーから農園の空気を少しでも感じていただけたら、と思います。

 なお、例年お客様から年賀状をいただくこともありますが、カレンダーのお届けで年賀状の代わりとさせていただきます。また、喪中のお客様もいらっしゃいますが、今年のカレンダーということで受け取っていただければ幸いです。

 今後ともくさぶえ農園をよろしくお願いいたします。

News710_1

大根が生きています。

 お届けしている大根は、これから「緑輝」からもう少し長めの青首大根「冬自慢」とミニ大根「マコトちゃん」に代わっていきます。「冬自慢」は貯蔵ハウス内の土の中に並べて貯蔵しています。凍らないぐらいの低温と適度な湿気の中で、貯蔵した大根から葉や根が少しずつ伸びてきています。これを見ると大根も生きているんだな、と実感出来ます。やはり土に触れていることが大根を長く貯蔵するには一番良いように思います。なお、この芽と根は取り除いて、お届けさせていただいています。

News710_2

年末年始用の野菜、まだ間に合います!

 年末年始に野菜をもっと欲しい、という方はお気軽にご相談ください。まだ最終便には間に合います。年内最終のお届けとなる、12月30日(水)分に追加発送も出来ますので、よろしくお願いいたします。今年はお届けしている野菜ならどれも追加出来ますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする