通信くさぶえ 658号

いよいよ寒くなってきました。

 最低気温がマイナス6℃、7℃は当たり前、寒い時にはマイナス9℃ぐらいまで下がるようになってきました。雪も降り、積雪量はまだ少ないですが、畑は白く覆われてきました。ようやく畑の収穫も先が見えてきました。これから畑の片づけをしながら、ハウスの雪対策を少しずつ進めていきたいと思います。今週はかなり低気圧が発達して日本列島を通過するようです。今シーズンは今年の2月のような大雪がないという保証はどこにもありません。今シーズンは、ハウスの雪による被害がないように出来る限りの対策を講じたいと思います。

寒じめ野菜をお楽しみください!

 ハウスの中では、小松菜やホーレンソウ、水菜などの葉菜類が寒じめされて、柔らかく、甘く、美味しくなってきています。見た目は悪いですが、やはりこの時期の味は抜群だと思います。この季節ならではの寒じめ野菜をお楽しみください。

News658_1

来年のカレンダーをお届けさせていただきます。

 例年お届けさせていただいているカレンダーです。今年1年間くさぶえ野菜を食べていただきまして、本当にありがとうございました。1年間のお礼と新年のご挨拶としてカレンダーを送らせていただいております。カレンダーから農園の空気を少しでも感じていただけたら、と思います。

 なお、例年お客様から年賀状をいただくこともありますが、カレンダーのお届けで年賀状の代わりとさせていただきます。また、喪中のお客様もいらっしゃいますが、今年のカレンダーということで受け取っていただければ幸いです。

 今後ともくさぶえ農園を宜しくお願い致します。

News658_2

年末年始用の野菜、まだ間に合います!

 前回の通信に書きましたが、年末年始に野菜をもっと欲しい、という方はお気軽にご相談ください。まだ最終便には間に合います。年内最終のお届けとなる、12月27日(土)に追加発送も出来ます!

 今年は、ジャガイモ、ニンジン、大根、白菜、キャベツ、小松菜、水菜、ホーレンソウなどに余裕があります。宜しくお願い致します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする