通信くさぶえ 655号

地震による被害はありません。

 22日の夜、長野県北部を震源とする、最大震度6弱を記録した地震が起きました。佐久は震度3という発表でしたが、結構揺れたように感じました。白馬地域では全壊した家屋が出ていたり、断層の亀裂が田畑や道などに現れていたりしています。学生時代によく行っていた地域で被害に遭われた方々も出ていて、とても他人事のように思えません。しばらく余震が続くようですし、この後に大きな地震が続くこともないとは限りません。これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

 幸い、くさぶえ農園では今回の地震による被害はありませんでした。お客様からもメールをいただいた方もいらっしゃいました。個別に返信をしていませんが、通信にて失礼させていただきます。ご心配いただき、ありがとうございました。

佐川急便の宅配が遅れているところもあるようです。

 このところ、特に連休の前後で佐川急便の宅配が遅れているところがあるようです。野菜をお待ちいただいている、お客様には大変ご迷惑をお掛けしていて申し訳なく思っています。佐川急便からの説明では、連休や祝日になると会社が休日体制となって、人員が通常よりも減ってしまうということです。荷物の量を予測して人員を配置するそうですが、その予想を上回る荷物が出てしまったため、荷物の遅配がいつも以上に発生してしまったそうです。

 このようなことがないようにお願いはしましたが、営業所やドライバーの方々によっても対応などが異なっているように感じています。お手数ですが、何かありましたら、営業所やドライバーの方にお伝え願えれば、と思います。または、くさぶえ農園までお知らせください。少しずつですが、野菜が決まった日時に届くように改善してもらえるようにしていきたいと考えています。ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。

ニンジンの収穫が終わりました!

 連休中に、ようやくニンジンの収穫が終了しました。少し遅めの収穫ですが、暖かい日が続いていて助かっています。ニンジンは実割れや股割れしたものが少なくて、綺麗なニンジンがたくさん収穫出来ました。700kgを超えるニンジンを貯蔵することが出来て、これで春までお届けするニンジンが十分確保出来たとホッと一安心しました。

大塚さんのお米の取り扱いを再開させていただきます。

 この春の大雪以降、お休みをしていましたが、大塚さんのお米の取り扱いを再開させていただきます。お待ちいただいた方、大変申し訳ありませんでした。今年の新米から再開させていただきたいと思います。今まで定期的にご注文いただいていた方には、こちらから再開の確認を直接させていただきますので、宜しくお願い致します。

 また、この機会に新たな注文も受け付けていますので宜しくお願い致します。紙面の都合上、大塚さんのお米の価格については次回の通信にて詳しく書きたいと思います。早めに欲しい方は、直接くさぶえ農園までお問い合わせください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする