通信くさぶえ 632号

佐川急便のwebサービスについて紹介させていただきます。

 梅雨の中休みとなり、暑い日が続いています。晴れているうちに農作業を進めていきたいのですが、夕立も多く、空を見ながら作業をする毎日です。

 さて、ヤマト運輸と同様に、佐川急便でもメールで受け取りの時間帯を変更したり、不在の連絡がメールで届いたりする、便利なwebサービスがあります。お客様のご都合に合わせて活用していただければ、と思います。佐川急便のホームページにて登録してください。なお、このサービスは無料で利用出来ます。

 但し、こちらで登録したお客様の情報とお客様自身で登録された情報が完全に一致しないとこのサービスは利用出来ません。例えば、住所の地番が半角と全角が違うだけで同じと認識されないそうです。

 そのため、このサービスを利用希望のお客様は、お手数ですが、くさぶえ農園までメールを送ってください。メールを確認し次第、こちらで登録した情報を返信させていただきます。その情報を間違えないように、コピー&ペーストしていただき、webサービスに登録してください。

Webサービスのサービス内容

 webサービスの中からお客様に役立ちそうなサービスを紹介させていただきます。登録されたユーザーIDは、登録後1年間の利用が無い場合には、登録情報が抹消されてしまうのでご注意ください。詳しくは、佐川急便のホームページのwebサービスをご覧ください。

お荷物問い合わせ


 お荷物の配達状況をウェブサイト上で確認することができます。送り状に記載されている「お問い合せ送り状No.」が必要となります。

配達予定通知メールサービス


 自動配信のご登録をされている場合には、お荷物をお届けする前に、配達予定をメールでお知らせします。荷受人さまのご都合に合わせて、配達日および配達時間帯の指定変更が可能です。

配達完了通知メールサービス


 自動配信のご登録をされている場合には、お荷物の配達が完了した際に、配達完了をメールでお知らせします。

不在通知メールサービス


 自動配信のご登録をされている場合には、お荷物の配達に伺った際に荷受人さまがご不在だった場合、メールでお知らせします。

営業所止め到着通知メールサービス


 自動配信のご登録をされている場合には、「営業所止め荷物」が営業所に到着した際に、メールでお知らせします。

Web再配達受け付けサービス


 ウェブサイト上で荷物の再配達を依頼できます。ご不在連絡表に記載されている「営業所番号」と「お荷物番号」が必要となります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする