通信くさぶえ 615号

野菜をお届けさせていただきまして、ありがとうございます。

 14、15日の大雪は佐久地域にも甚大な被害をもたらしました。農園にも80cmを超す積雪がありました。18日(火)になってようやく家の前の道まで除雪車が入ってきてくれました。孤立状態から抜け出せた嬉しさは格別でした。しかし、母屋からその道までの約100mの私道は自力で除雪しなければなりません。トラクターに取り付けた除雪用のブレードで2日がかりで少しずつ道を作っていきました。なんとかまた野菜を皆様にお届けしたい、と必死でした。

 状況が刻一刻と変化するため、ヤマト運輸の荷受け状況をぎりぎりまで確認していたので、出荷日前日の夕方からの連絡となってしまったことをお詫びします。今回は連絡がついたお客様にのみお届けさせていただきました。遅延覚悟で野菜をお届けすることに快く同意していただき、本当にありがとうございます。皆様の暖かな声を届けていただき、本当に感謝しています。この大雪でくさぶえ農園でもハウス3棟が雪に潰されてしまいました。詳しくは次回以降の通信でお知らせしたいと思いますが、悪夢としか思えない光景の中、皆様に支えられていることで前向きに進んで行けるような気持になれました。ありがとうございました。

 ハウス内には、これからお届けする予定の野菜もありました。被害は甚大でこれからのお届けがどうなるか、先行き不安ですが、とりあえずミニ野菜セット「春待ちセット」に切り替えさせていただいて、出来る限り野菜をお届けさせていただけたらと思っています。どうか今後共宜しくお願い致します。

News615

 (この週は、大雪のため水曜日のお届け分はお休みとなり、土曜日のお届け分は連絡のついた方にのみお届けさせていただきました。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする