通信くさぶえ 604号

ジャガイモ「こがね丸」をお届けさせていただきます。

 今週からジャガイモ「こがね丸」をお届けさせていただきます。昨年試作したところ、とても美味しかったので今年は本格的に栽培してみました。「こがね丸」は油との相性が良く、ポテトフライにすると存在感のあるイモの旨味が引き立ちます。

 家では、圧力鍋で蒸かしてから、フライパンに少し多めの油を引いて、弱火で焦げ色が付くまで焼いています。普通に揚げるよりも手軽で、ポテトフライのような味が楽しめます。

 ジャガイモも食べ比べてみると、品種によって味が違うことが分かって面白いです。今年はジャガイモに余裕があるので、是非食べ比べていただければ、と思います。通信601号でお知らせした「くさぶえ農園の根菜セット」は、贈り物としてだけでなく、ご自宅用にもご注文いただけます。また、少量なら通常の宅配に入れることも可能です。注文をお待ちしております。

くさぶえ農園の根菜セット
3885円(うち消費税185円)
News601
    ジャガイモ 計6kg
     キタアカリ 2kg
     さやあかね 2kg
     こがね丸  2kg
    ニンジン  2kg

野菜の貯蔵を進めています。

 先週は、大根や長ネギ、そして白菜を収穫して貯蔵しました。今年はより良い状態で保存できるように、今まで貯蔵していていたところを改良しました。画像は貯蔵ハウス内の様子です。来年の3月くらいまで上手く貯蔵できることを期待しています。

News604_1
News604_2
News604_3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする