通信くさぶえ 596号

10月は暖かく、12月は寒くなるそうです。

 先日、27日には最低気温が4.2℃まで下がりました。もう、いつ霜が降りてもおかしくありません。いよいよ寒くなってきたなあ、と思っているところに、気象庁の3ヶ月予報が発表されました。それによると、10月は全国的に高温で、12月は低温になるそうです。夏は高温、冬は低温傾向になる「ラニーニャ現象」に似た大気の流れとなる可能性が高いためだそうです。

 9月下旬の天気では、10月が本当に暖かいのかな、と疑問ですが、秋冬野菜の出来が良くなることを期待しています。11月は平年並みで、12月になると寒くなるということなので、冬用の貯蔵野菜の収穫作業をしっかりと進めていきたいと思います。

ヤマト運輸の「受け取る」ときに便利なサービスを再掲します。

 以前にも紹介させていただいたことがありますが、新規のお客様も増えてきましたので、ここで改めてヤマト運輸のサービスの一部を紹介させていただきます。くさぶえ野菜の宅配を受け取る際に便利ですので、ご活用ください。

 お客様がヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録していただくことで、Webサイト上で様々なサービスを利用することが出来ます。クロネコメンバーズへの登録は無料です。ヤマト運輸のホームページからクロネコメンバーズの新規登録へお進みください。携帯サイトからも登録出来るようです。その際、「宅急便e-お知らせシリーズ」を「利用する」と設定してください。

受け取る前に
  宅急便お届け予定eメール
  宅急便受取指定
 宅急便のお届け前に「お届け予定日・時間帯」をお届け予定eメールでお知らせいたします。さらに、受信したeメールから、ご都合に合わせて受取日・時間帯や受取場所を変更できます。
ご不在のとき
  ご不在連絡eメール
  宅急便店頭受取りサービス
  再配達受付
 宅急便お届け時にご不在だった場合、ご不在連絡eメールでお知らせいたします。 さらに、外出先でeメールからご希望の日時・場所に再配達依頼ができます。
 また、パソコンやケータイで、「ご不在連絡票」または「ご連絡票」に記載されている送り状番号やメール便番号を入力し、クロネコメンバーズのウェブサイトより再配達依頼ができます。
ご都合に合わせて指定した場所で受け取れる
  宅急便受取指定
  宅急便店頭受取りサービス
 お客様のご都合に合わせて、eメールやクロネコメンバーズのウェブサイトよりヤマト運輸営業所やコンビニなどの自宅以外の場所を指定し、お荷物を受け取ることができます。

 この他にも、クロネコメンバーズのサービスには様々なものがあります。詳しくはクロネコメンバーズのサービス概要をご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする