通信くさぶえ 581号

2012年度の野菜についてアンケートをお願いします。

 ようやくまとまった雨が降りました!これで野菜も人間もホッと一息つけます。やはり自然の力には人間は敵わないな、とつくづく思いました。

 遅くなりましたが、毎年恒例のくさぶえ野菜についてのアンケートをお願いします。くさぶえ農園はおかげさまで13年目を迎えました。ここ数年の取り組みで、ミネラルを重視して品質の良い健康な野菜作りを目指してやってきています。この春のような寒さと干ばつの中でも安定して野菜をお届け出来るようにするためには、課題がまだまだ沢山ありますが、皆様からの貴重なご意見、ご要望を取り入れながら、これからも試行錯誤を繰り返していこうと思います。野菜の箱に同封したアンケート用紙にご記入いただき、同封した封筒でくさぶえ農園まで郵送してください。宜しくお願い致します。

 また、アンケート用紙の下部に、お客様の現在登録していただいている、「好きな野菜、嫌いな野菜」と「もっと、くさぶえ野菜」、メールアドレスを記載しました。記載事項に追加や変更がある場合にはメモ欄に記入をお願いします。初めてのお客様もいらっしゃいますので、ここで説明させていただきます。

■「好きな野菜、嫌いな野菜」は、お客様の好きな野菜、嫌いな野菜ベスト3を挙げていただき、野菜の組み合わせの参考にさせていただいております。嫌いな野菜は送らないように心がけていますが、これも畑の状況などで必ずしもご要望に応えることは出来ないこともありますのでご了承ください。

■「もっと、くさぶえ野菜」は一昨年から始めた取り組みです。例えば、トマトやキュウリ、ナス、ピーマン、ズッキーニなどは時期によっては送りきれないほどとれることがあります。このような野菜が大量に出た時に、収穫してから通信を通して皆様に伺って、希望者にお届けすると時間がかかってしまい、送れない野菜が多く出てしまいます。そこで、「この野菜ならもっと欲しい」、「はぶきトマトでトマトソースを作りたい」などの希望のある方は事前に登録しておいていただき、希望の野菜に余裕が出た時にお知らせせずにお届けさせていただきます。なお、この野菜分については追加料金をいただきます。ご好評により、昨年からは秋冬にも「もっと、くさぶえ野菜」を拡充させていただきました。なお、値段はその時の質や量などにより前後しますので、ご了承ください。

「もっと、くさぶえ野菜」夏版 「もっと、くさぶえ野菜」秋冬版
トマト 生食用
大1ヶ 100円程度
小松菜 1袋(約200g) 200円程度
トマトソース用
生食用の半額
ホーレンソウ
キュウリ 4本 150円程度 からし菜
ナス 500g 300円程度 水菜
ピーマン 4ヶ 100円程度 キャベツ 1ヶ 200~300円
トウモロコシ 1本 100円程度 白菜、ミニ白菜 1ヶ 200~400円
枝豆 1株 150円程度 大根 1本 100~200円
ズッキーニ 1本 100円程度 カブ 1ヶ 50~100円

■メールアドレスは「春待ちセット」がお休みになってしまった場合などに使わせていただく予定です。ご登録をお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする