通信くさぶえ 560号

今年もくさぶえ野菜を食べていただきまして、ありがとうございました。

 今年も残り少なくなってきました。今年もくさぶえ野菜を食べていただきまして、本当にありがとうございました。ここ数年は、特にお届けする野菜の質や品揃えが少しずつですが、以前に比べて充実してきたように自分でも感じています。自分で納得のいくように育てた野菜たちを皆様に常にお届け出来るように、これからも頑張っていきたいと思っています。来年も宜しくお願い致します。

郵便自動払い込みでお支払いのお客様に連絡です。

 連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんが、野菜代金の支払いにゆうちょ銀行口座からの自動払い込みをご利用いただいているお客様に連絡です。

 例年のように、ゆうちょ銀行の年末年始の休業のため、今月分は月末日の引き落としではなく、12月28日(金)の引き落としとさせていただきます。再引き落とし日は年明けの1月10日(木)で変更はありません。年末の忙しい時期ですが、宜しくお願い致します。

 また、ゆうちょ銀行口座からの自動払い込みをご利用いただいているお客様で、今週の「もっと、くさぶえ野菜」をお届けさせていただくお客様につきましては、今週の「もっと、くさぶえ野菜」の代金を来年1月の野菜代に加えて請求させていただきたいと思います。以前、通信に書きましたが、「もっと、くさぶえ野菜」は出荷の当日にならないと代金が確定出来ないので、今月の請求分には間に合わないためです。ご了承ください。

ちぢみ小松菜をお届けさせていただきます。

 先週から「ちぢみ小松菜」をお届けさせていただいています。今年は作付け面積を増やしてみました。「ちぢみ小松菜」は、小松菜にちぢみ菜の血を導入していて、歯触りが良く、食感が優れています。寒じめされて甘味ものってきています。今週は、「もっと、くさぶえ野菜」の小松菜にも、この「ちぢみ小松菜」を入れさせていただきます。

中村さんのリンゴはいかがですか?

 くさぶえ農園で以前から紹介している、中村さんのリンゴですが、まだ少しなら余裕があるそうです。中村さんは、長野県安曇野市三郷で、消毒の回数を減らし、除草剤や化学肥料を使わずに美味しいリンゴを作っています。ご注文は中村自然農園に直接お願いします。同じく安全な作物を作ろうとがんばっている農家として応援よろしくお願いします。

商品名 重さ 価格
サンふじ 5kg 3,400円
10kg 6,400円
送料は別途かかります。送料は全国どこでも1箱800円(ただし、沖縄・離島は1,600円)。
中村自然農園  〒399-8103 長野県安曇野市三郷小倉417
 TEL/FAX 0263-77-2723
 携帯TEL 090-1868-4200
 Eメール ringonakamura@yahoo.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする