通信くさぶえ 528号

「春待ちセット」は5月12日(土)のお届けまでの予定です。

 今年は「春待ちセット」を4月に途切れることなくお届けすることが出来ましたが、5月は通常の宅配が始まるまでに途切れずにお届けすることは難しそうです。ご迷惑をおかけしますが、5月12日(土)のお届けまでとさせていただきます。宜しくお願い致します。

 今年はホーレンソウに前作の小松菜で出たベト病が移ってしまい、これからのお届け分がありません。小松菜やカブが沢山ありますので、それらを2袋ずつ入れさせていただきます。また、ニラがとれ出したり、からし菜や水菜などもあるので、少量ずつですが、7袋をお届けさせていただきます。

 この時期の栽培は、まだまだ改良の余地があります。より良い野菜を途切れることなくお届け出来るようにしていきたいと思います。

 なお、5月は宅配日が流動的なので、大塚さんのお米はお休みさせていただきます。申し訳ありません。

通常の宅配は5月23日(水)のお届けからを予定しています。

 いよいよ通常の宅配が再開になりますが、この冬は寒くて、遅くまで畑に雪が残っていました。4月に入ってからは、寒い日は霜が降りるほどで、暖かい日は最高気温が20℃前後まで上昇する日もあり、いつも以上に野菜の生育の目途が分かりづらく感じています。

 通常の宅配は、5月23日(水)のお届けからを予定していますが、野菜の生育状況により、最初はミニ野菜セットとなる可能性もあります。その際には、事前にお知らせすることなくお届けさせていただきますので、ご了承ください。

 お客様のそれぞれの通常宅配の再開日につきましては、この通信の下記に明記しますので、ご確認ください(ブログでは省略しています)。今年のくさぶえ野菜も宜しくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする