通信くさぶえ 524号

クール代を加算させていただきます。

 4月に入り、関東や関西の方では日中暖かくなってきたものと思われます。野菜の品質保持のため、今週からクール代として1箱につき315円(うち消費税分15円)を加算させていただきます。

 また、ジャガイモやニンジンの在庫が少なくなってきて1回に7品目をお届けすることが難しくなってきました。4月の第3週頃から昨年の「春待ちセット」のようにサイズを1つにさせていただき、6品目のお届けとなるミニ野菜セットに切り替えさせていただきます。詳しくは来週の通信でお知らせさせていただくことになるかと思います。切り替える時期などについては、野菜の生育状況により変更となる場合もありますので、ご了承ください。

大豆をお届けさせていただきます。

 大豆は必要な量をボウルなどに入れ、熱湯を多めに注ぎ入れて、そのまま2時間置くと戻ります。もどした大豆を煮てから冷凍保存しておくと便利です。大豆は柔らかくなってから調味料を加えないとかたく仕上がります。五目煮豆などにする他、煮て柔らかくなった大豆をサラダ野菜と一緒にドレッシングで和えれば、美味しい「豆サラダ」になります。また、カレーやスープなどに加えてみても美味しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする