通信くさぶえ 505号

先週土曜日お届け分はクール便でお届けさせていただきました。

 前回の通信で11月よりクール便から普通便に切り替わる、お知らせをしたのですが、先週後半は季節外れの暖かな日が続き、11月5日(土)お届け分についてはクール便でお届けさせていただきました。これまで11月になれば普通便にしても野菜の鮮度が保てるかな、という判断をしてきたのですが、まだクール便の方が良いかな、という日も出てきました。これも温暖化の影響なのでしょうか。

 今週は平年並みの気温に戻りそうなので、普通便に切り替えさせていただきます。宜しくお願いします。

ヤマト運輸の「受け取る」ときに便利なサービスをご紹介します。

 最近、ヤマト運輸から「お届けするお客様がご不在です。」という連絡が多くなってきました。お客様の都合により受け取りが難しい場合もあると思いますので、数日間は配達を何度かしてもらうようにお願いしています。ほとんどの野菜はその間に受け取っていただいていますが、お客様の方でも対応が大変な時があるだろう、と思います。以前にも紹介させていただいたことがありますが、ここで改めてヤマト運輸のサービスの一部を紹介させていただきます。

 お客様がヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録していただくことで、Webサイト上で様々なサービスを利用することが出来ます。クロネコメンバーズへの登録は無料です。ヤマト運輸のホームページからクロネコメンバーズの新規登録へお進みください。携帯サイトからも登録出来るようです。その際、「宅急便e-お知らせシリーズ」を「利用する」と設定してください。

宅急便受取指定
宅急便お届け予定eメール
 宅急便のお届け前に「お届け予定日・時間帯」をお届け予定eメールでお知らせいたします。受信したお届け予定eメールから、事前にご希望の受取日・時間帯や受取方法をお選びいただけます。自宅近くのコンビニやお勤め先など、受取場所もお選びいただけます。
宅急便ご不在連絡eメール  宅急便お届け時にご不在の際、お荷物のお届けをご不在連絡eメールでお知らせします。ご自宅に帰る前に外出先から再配達のご依頼ができます。
宅急便店頭受取りサービス  お客様のご都合の良い時間に、コンビニなどの自宅以外のお客様のご指定した場所で、お荷物を受け取ることができます(クール便ではこのサービスはご利用出来ません)。

 また、宅急便お届け時にご不在でお荷物をお受け取りできなかった際、「ご不在連絡票」または「ご連絡表」をご覧いただきながらパソコンやケータイで再配達依頼ができます。この他にも、クロネコメンバーズのサービスには様々なものがあります。詳しくはクロネコメンバーズのサービス概要をご覧ください。

 お客様の都合に合わせてご活用ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする