通信くさぶえ 479号

今週で「春待ちセット」を終了の予定でしたが・・・

 畑が乾いてしまい、なかなか播いた種子も発芽せず心配していましたが、19日、23日にようやくまとまった雨が降りました。雨が降るようになると、今度は雨がちの日が続くようで、思うように農作業が進みません。また、夜寒い日が続いていて、17日にマイナス4℃、その後もマイナスの日がありました。定植した苗に傷みも出ていて生育の遅れが予想されます。なかなか思うようにはいかないものです。

 とは言え、通常宅配の再開を来月に控えて、少しずつですが畑の野菜が増えてきました。そんな光景を見ていると、なんだか嬉しくなってきます。農作業シーズンがいよいよ本格的に始まります。

 前置きが長くなりましたが、今週で「春待ちセット」を終了する予定でしたが、もう少しだけお届け出来る野菜がありそうです。そのため、毎週の方のみ、来週もお届けさせていただこうと考えております。ただ、来週はゴールデンウィークということもあり、都合の悪い方はご連絡をいただきたいと思います。連絡のない毎週の方には来週もお届けさせていただきますので、ご了承ください。

 なかなか予定が定まらずに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 アンケートも少しずつ届いてきました。新しい取り組みにも賛同の声が多く、ホッとしております。ありがとうございます。引き続き、アンケートの到着をお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする