通信くさぶえ 474号

ミニ野菜セット「春待ちセット」は通常の宅配と同じようにお届けします。

 6日(日)には畑の雪がほとんどとけたのですが、夜半から降り出した雪で7日(月)の朝には一面の銀世界に戻ってしまいました。三寒四温にしてはその変化が大きくて、体調管理も大変です。

 先週1日(火)の出荷の時に、肥料を運んできた運送会社の4トントラックが農園内に入ってくる、ぬかるんだ道で脱輪してしまいました。農園内の道や納屋の前は、雪解けのため、この時期はいつもぬかるんでしまいます。研修先の由井さんや近所の方にも手伝っていただき、なんとか救出出来たのですが、そのため出荷が遅くなってしまい、「本日のお野菜」の記載にミスがあったようです。申し訳ありませんでした。

 前々回の通信では、ミニ野菜セットの説明に分かりにくい点があったようなので確認させていただきます。今年のミニ野菜セットは、昨春のミニ野菜セットと同様に、通常の宅配と同じ頻度でお届けさせていただきます。「通常の宅配までお休みしたい」という方はお手数ですが、ご連絡ください。

来週は毎週の方は1回お休みとさせてください。

 突然ですが、野菜の在庫量が思ったほどないようで、来週は毎週の方は1回お休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。なお、隔週や月1回など、毎週以外の方は通常通りのお届けとなります。毎週の方も再来週の23日(水)からは通常のお届けに戻ります。これからの天候次第ですが、ハウス内の葉物野菜が育ってくるのを期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする