通信くさぶえ 419号

ニンジンの収穫が終わりました!

News419

 前回、ニンジンについて書きましたが、ようやく全てのニンジンを収穫しました。収穫し始めよりも後の方がニンジンの出来が良くて、全部で700kg近い収穫となりました。大小さまざまですが、それでも大きめのニンジンもお届けできると思います。今年は毎回ニンジンが入れられそうで、ホッとひと安心です。

 今年はまだまだ収穫しなければいけない野菜がたくさんあります。ジャガイモ、カブ、大根、キャベツ、白菜、ゴボウ、ナガイモ、花豆、大豆・・・、そろそろ野沢菜漬けもしなければ・・・。

 寒い冬は目前で気合いが入ります。冬場の野菜を確保するためにもうひと踏んばりです。

 お米ももう少し余裕がありそうです。頼み忘れている方や「もう少し欲しい」方はご注文をお願いします。その時、玄米か白米かの注文をお忘れなく。

ダンボール箱について・・・

 昨年から冬用のダンボール箱として予め高さが低いものを作っています。冬の野菜のかさが少ないことから使い始めました。今年も引き続き使っていこうと考えています。サイズによって、または野菜の種類などによって箱が変わることがあります。箱の高さが変わっても、お届けしている野菜のサイズ、内容に変更がある訳ではありません。ご了承ください。

受け取りの際にヤマト運輸のサービスが利用出来ます。

 最近、ヤマト運輸から「お届けするお客様がご不在です。」という連絡が多くなってきました。お客様の都合により受け取りが難しい場合もあると思いますので、数日間は配達を何度かしてもらうようにお願いしています。ほとんどの野菜はその間に受け取っていただいていますが、お客様の方でも対応が大変な時があるだろう、と想像しています。

 少しでも受け取りの助けになればと思い、ヤマト運輸のサービスを紹介します。この「お届け予定eメール」は、クロネコメンバーズのWebサービスに登録すれば無料で利用出来ます。ヤマト運輸のホームページhttp://www.kuronekoyamato.co.jp/にて登録出来ます。携帯サイト(クロネコヤマトモバイルサイト  http://m.9625.jpからも登録出来るようです。お客様の都合に合わせてご活用ください。

「お届け予定eメール」  http://www.kuronekoyamato.co.jp/yotei/yotei_chaku.html

 宅急便のお届け前に「お届け予定日・時間帯」をeメールでお知らせします。ご都合に合わせて「受け取り予定日・時間帯の変更」が出来ます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする